某月某日

東京に戻ってきた。
東京行きの新幹線の中ではiPhoneの電源が確保できなかったのでほとんど腕組んで寝たフリしながら考え事してた。数本見送って広島発の電車に乗ったので自由席だったけど座れた。全席禁煙の車両だったので、途中で禁煙ルームに行ったら、同じく広島から東京へ向かうオッサンに話しかけられて、混んでるねぇみたいな話をしたのだが、見ず知らずの人と名前も聞かずに話すのって結構久しぶりだったので、コミュ力といい人ポイントが上がったような気がした。広島に帰る時に、あまりちゃんと部屋を片付けずに飛び出してしまったので、下宿はすごく散らかっていたし、何かが腐ったような匂いがしてて、ドアを開けた瞬間胃が気持ち悪くなってきて。広島行きの車中でテンションブチ上げて叫びまくっていたせいで喉を痛めたのだが、それのせいで若干風邪気味っぽくなっていて、体調崩しそう。下宿がひどいありさまなのを差し引いてもやっぱり広島はいい街だよなあと思った。(というか実家が)でもすぐに成人式にかこつけた同窓会があるので週末にはサクッとまた広島に戻るんですけどね。実家恋しいけど原稿とかやんなきゃいけないし楽器もこっちに置きっぱだったのでしかたないしばらく部屋を開けてたから暖房つけても温まらない寒い。
実家でかっこいいジッポーライターを見つけたので貰って帰ってきて、さっきオイルを補充したのだけど、オイルの匂いを嗅ぎながら寒い部屋で帰省中にポストに入ってた年賀状眺めてると、去年の同じごろ、同じようにイムコのライターをいじりながら年賀状眺めてたことを思い出してきて嫌な予感がする。原稿とか。


うーむトーキョー・ブルース