某月某日


猛獣使いの水島さん(http://enfant.fem.jp/)と世田谷ボロ市(http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html)というのに行ってきました。もう何百年も続いてる市らしいです。いろんな屋台が並んでてぶらぶら歩いてるだけでも楽しかった。コピペしたみたいに、怪しい古道具、山のように積まれた神棚、古本、あやしいオモチャ、焼き鳥、甘酒、まな板などを売る屋台がズラーッと並んでて、雑然とした光景が延々と続いていた。明らかに昭和初期っぽいトランクや、電車の中の「窓からゴミを捨てないでください」って書いてある板、弾薬箱いっぱいの空薬莢、とか、いろいろ心惹かれるものはあったんですけど、どれも僕みたいな怪しいグッツ目当てで来てる人向けにちょっと強気の値段設定であったので非常に購買意欲を削がれた。あとボロ市と銘打ってる割に新品を売ってる屋台が多かった。でも、こう露店に並んでるものを手にとって見たりしていても過剰な接客をされることはほとんどなかったので僕のような対人スキルが低いひきこもりのみなさんにもオススメですよ。また来年の1月にもあるようなので、お金と時間があったらまた行きたい。(たぶんどっちもない)

あと、最近睡眠時間が長すぎでやばい。毎日平気で12時間くらい寝てる。「昨日12時間くらい寝たから今日はそんなに寝なくても大丈夫だろう3時間くらいで起きっか」と思って布団に入って、外が暗い時間帯に目が覚めたときの絶望感半端ない。食費が浮くのがせめてものメリットである。この無駄な時間を売ってメイクマニ〜したい。