某月某日

近況です。
原稿やらロケやらロケの調整やらで忙しいです。6月サボりすぎたのでそのしわ寄せが一気にきてる感じです。軌道ラウンジの企画でいくつかロケをやったりやろうとしたりしているけど、やる1週間前に人集めたり調整しだしたりするので間に合わなくて、みんな来てほしいロケに少ししか人がこれなかったり、ボツになる企画があったり、原稿落としたり、落とされたり、ドタキャンがあったりで編集部がばらばらな感じが否めないなあという感じ。まあ人増えてきたし、無職から会社員やリア充大学生までいろんな人がいるから都合がつきにくいっていうのもあるけど。夜食のうどんを茹でながらそんなことを考えていたら、「一家離散」という言葉を思い出して、僕が初めて「一家離散」という言葉を目にした時、ひらがな表記で「いっかりさん」だったので、うっかりさんやこっくりさんなどの仲間かと思ってて、他にもちゃっかりさんとかあるな。「○っ○りさん」っていう音になってればそれっぽいから挙げればキリないね。んで、お、これおもしろいかも。ブログに書こう、と思ったんだけど早まってツイッターに書いてしまって、3人くらいにファボしてもらえてうれしかった。
あと、最近絵をまた描き始めてて、というのも実は半年くらいコッソリスランプやってたんですが、パソコンとペンタブをフォトショップで絵を描くのが画像作ってるみたいで萎えるから、っていう理由で偉大なるマンネリズムみたいな方向性に落ち着きつつあって、なんかヤな感じになってたんだけど、画像作りが萎えるんならって絵具とキャンバスを買って絵を描いてみたらこれがなかなかおもしろくて偉大なるマンネリズムみたいな方向性脱却しつつある。絵を描くくらいしか胸を張って人に認めてもらえる手段がない僕としては、スランプになるとなんとなく憂鬱な日々が続いて自問自答の禅問答みたいなことを真っ暗な部屋の布団の中でやってたりしてる。なんか前にもスランプ気味です〜みたいな日記書いたような気がするけどマスターベーションのしすぎで脳細胞が死にまくってイマジネーションが枯渇しつつあるんだと思う。でも石油の枯渇問題みたいな感じで、「あと100日後にイマジネーションが枯渇して俺は絞りカスになる」って100日後も言ってるし100日前にも言ってたみたいな感じなので、まあ大丈夫